So-net無料ブログ作成
検索選択

noma-style
前の3件 | -

三陸復興国立公園 [家族とのくらし]

宮古湾2.jpg

宮古湾1.jpg

お盆休みに息子たちが戻ってきたので
家族4人で宮古湾の方へ行ってきました。

都会に出ている息子たちが行ってみたい、と
言い出したんです。

岩手と宮城の2県にまたがった
約140kmに及ぶ旧・陸中海岸国立公園。

そこに青森県の種差海岸も追加で指定され
今は三陸復興国立公園という名前になりました。

写真は、田野畑村の鵜ノ巣断崖で
見下ろすと壮観なリアス式海岸です。

東日本大震災であの恐ろしい津波に襲われたとは
想像がつかない、平和で美しい風景です。

「あの津波で飲み込まれ人たちの霊は今も
そこら辺彷徨ってるのかもしれないね」

そんなことを言いながら
みんなで手を合わせました。

被災地で幽霊が出るとか言われていますが
浮かばれない霊がまだ彷徨っているのでしょうか。

私たち東北の人間は、そういうの
すっと受け止めるところがあります。

むやみに怖がったりすることはないんです。

ただ、やはり、帰ってから神社にお参りしました。

そして、最後は塩でお清め。
これでなんとなく安心です。

盛岡神社2.jpg

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

現金譲りますメール [収入]

誰でもお金は欲しいもの。

密かに一攫千金を夢見てる人って
結構いるんじゃないかと思います。

出なけりゃパチンコ屋さんなんて商売にならないでしょ。

でも、そういう密かな願望につけ入って
詐欺を働く情弱ビジネスがあります。

「現金譲りますメール」なんてあるそうです。

「あなたに7億を譲渡したい。
社会奉仕として、善意からの申し出です」

こんなのがきたら要注意!

私はもらったことないですが
震災以降、特に目立つようになってきているとか。

こういうのもらっても、普通、返事しないと思うけど
それがどうして、「ビジネス」として成り立ってるそうです。

このありえない申し出が、万が一きたら要注意です。

現金化するのに何段階ものステップが必要になるため
初回はシステム手数料で4500円から始まるのだそうです。

次第に金額が上がっていき、5回目には100万円以上となるけれど
ここまで来るともう引き返せない。

苦しくなった被害者はアリ地獄に引き擦り込まれる・・・。

こういうのに引っかかるのって、多少のネット知識がないと
無理ですが、それと小金も持ち合わせているんでしょうね。

せっかく貯めたお金をなんとか増やしたいと
いつも思ってるのだけれど
こういう罠にはハマらないようにしなくては。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

年下男子との恋のお試し期間 [エンタメ]

昨日の「定年女子」、正直言って
主人公の麻子が羨ましかった。

53歳で23歳も年下の男性に愛されるなんて
ちょっとそれはありえないって、最初思ったけど。

うちは息子が二人だから
まさか、そんなこと考えられないし。

でも、53からでも人生新しく始められる。

そんな麻子が、やっぱり羨ましい。

年下男子と恋かぁ・・・。

元CAの時子の観点はなかったですね。

成熟した女が年下男性に色々教え
いつかはその男性が
若い女性にまたたくさんのことを教える。

「素晴らしい循環じゃないの」

そんなこと考えたこともなかった。

恋なんて、もうずっとしてないし
どんな気持ちだったかも忘れちゃった。

アイスクリーム一緒に食べたりするの
ここだけの話、わたしもやってみたい。

「年下男子との恋のお試し期間3ヶ月パック」
こういうの売り出したら、儲かるだろうな・・・

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | -