So-net無料ブログ作成
検索選択

自宅で簡単お小遣い稼ぎ♪ちょびリッチ

『嫌な女』で 自分が主演 [エンタメ]

「こんな寒い季節、お布団に入って
夫の足を湯たんぽ代わりに自分の足を密着させるとき
ああ、結婚してよかったと思う」

こんなこと言うって、可愛い奥様って感じがします。

でも、これ、おしゃべりではなく、朝日新聞に書いてあって
しかも、それが黒木瞳と聞いて、ちょっと引きました。

あの娘の事件以来、黒木瞳への見方が変わったんです。

あんなことがあったのに、仕事にブレーキかけずに
いつも一線に出ずっぱりというのはどうなのかしらね・・・?

なんでも、今は、映画『嫌な女』の監督さんをしているらしい。

自身もNHKのBSプレミアム放送の連続ドラマ『嫌な女』で
自分が主演です。

見かけは楚々としているのに
恐ろしいくらい権力欲が強い人ですよね。

私みたいなチリツモとは対極にいる人だなぁ、と。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

20gでも、金を持つって [節約&貯金]

今の世の中で何をもっていたら安心なのでしょうね?

銀行預金?
不動産?
車とかそういったもの?
宝石とか貴金属?

やっぱりこれじゃないでしょうか?

お金だと物価上昇とともに価値が下がるけど
金なら絶対目減りしないし。

ブタの貯金箱一杯になったらこれくらい入ってるんじゃないかな?

20gでも、金(きん)を持つっていいですよね・・・



      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

どいつもこいつも自分の保身ばかり [エンタメ]

甘利さん、退任しましたね。

そりゃ当然だわ。

ピン札入った封筒スーツのポケット入れたとかは否定してるけど。

はめられたのかそうでないかはも分からないけど
秘書が優等好きの気前のいい男らしいですね。

そんな奴を番頭に置くという脇の甘さは致し方ないというか。
さぶいニュース・・・。

あ、スマップのことも落ち着きそうですね。

フジTVの社長が、残留してくれて謝罪したスマップに
「感謝」してるって。

あの屈辱的な「さらし者」謝罪をね・・・
どいつもこいつも自分の保身ばかり考えやがって。

おっと、はしたないこと言っちゃった。
 
今日もこちらは寒い。
マイナス2度、今日は雪かきしなくてよさそうだ・・・。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

キャバクラやフィリピンパブで接待 [巷のニュース]

甘利って、名前からして、甘い汁吸う男みたいですね。

なにが、経済再生担当相よ、酒池肉林で遊んでおいて!

金銭授受や飲食接待まみれだったらしく、業者から
キャバクラやフィリピンパブで接待を受けていたなんて。

千葉県白井市の建設会社「S社」が、利権ではなくトラブル解消のために
甘利氏の事務所に解決を依頼した。

それはいいと思います。

しかし、その際、現金や飲食接待で総額1200万円を支払ったという。

そして甘利氏にも直接、違う場所でそれぞれ50万円ずつ渡され
桐の箱に入ったとらやの羊羹の紙袋から出された封筒を
スーツの内ポケットにしまった。

「きちんと調査してから説明します。逃げるつもりはありません」

甘利当人はS社の社長らと面会した事実は認めながら
金銭授受については否定もしていません。

というのも、告発したS社が数十時間におよぶ録音データを
すでに文春に引き渡してあるからです。

しかも、渡されたお札はピン札で使えば足はすぐにつくのに。

自分のところの秘書が、なんて言い訳は通らないでしょう。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

五代ロス [エンタメ]

MHKの朝ドラ「あさが来た」金曜日の放送で
あさを支えた実業家・五代友厚が最期を迎えました。

わたしも大ファンだった五代さま。

そしたら、同じような視聴者が彼の死を惜しんで
ネットで「五代ロス」という言葉が飛び交っているんですって。

思い入れした人がいなくなるのは
ドラマだと分かっていても、けっこうつらいです。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

誰に対して、なぜ謝るの? [エンタメ]

SMAPの謝罪放送見て、彼らが一緒にやることになって
一安心だけど・・・

なんだか、晴れ晴れしないのはなぜかな?と
今日はそればかり考えていました。

というのは、ファンに心配をかけた、というのは
分かるけど、そのことであんな黒服で深刻に言うことないんじゃ?

あれって、「女帝」メリー喜多川とジャニーズ事務所が
芸能界の見せしめとしてさせた、って気がしてならない。

あんなに有名な国民的アイドルでも
独立させてもらえないんだ。

それを試してみただけで、きつい裁きが待ってるんだ、と。

ファンに対しては、また一緒にやるよ!
で十分なのにね。

誰に対して、なぜ謝るの?とみんな漠然と思ってたと思う・・・。


      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

やり残したことはなかった [巷のニュース]

あのバス事故に遭ったスキーツァー、破格の安値だったんですね。

渋谷発1泊2日で、交通費、宿泊費、リフト代合せて
15,000円しないって。

いくらケチなチリツモでもおかしいと思ってしまいます。

でも、学生さんたちが格安ツァーで遊びに行きたいでしょうし
まさかこんなことになるとは誰も思ってないですしね。

それで思ったんですが、安過ぎなものは逆に恐い、ということ。

あれは人災事故でしたね。

それなのに、亡くなった学生さんの1人小室さんの
お母さんがあまりに気丈なコメント出してて驚きました。

突然のことで頭おかしくなっちゃったのかしら・・・?

「やり残したことはなかったと思います」なんて
まだ21才ですよ?

マスコミのインタビューで取り乱したくない気持ちは
おえらいとは思いますが、なんか、とっても違和感。

ところで、この小室結さんて
ものすごいところの令嬢だったみたいですね。

内定していた就職先も三菱地所と超エリート。

それでもこんなバカ安ツァーに参加してしまったことを
悔いているんでしょうか?

お母さんのコメントで
「安いツァーでも安全に」とありましたね・・・。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

なんとか解散回避して [エンタメ]

SMAPって、やっぱり国民的アイドルというか
それ以上の存在だったのでしょうか?

解散してバラバラになるのはファンも芸能界の人も
有り得ないと思っているようですね。

たけしやまっちゃんも、解散しないように応援しているらしいです。

独立を表明してしまった4人、とくにリーダーの中居さんは
戻るとすれば、キムタクに土下座しなければならないのでしょうか?

そんなことでもしないと、収拾がつかない感じになってきました。

でも、キムタクが女帝に働きかければなんとかなるのでは?

一方、騒ぎの発端である女性マネージャーさんは
予定では2月に退社だったのが今月末になるとか。

彼女が一切の責任を取って、丸く収まる感じになるのでしょうか?

この数日、思ったのですが、やっぱりSMAPはSMAP
5人が一緒にいないって、考えられません。

なんとか解散回避して欲しい〜。

それにしても、メリー喜多川さんて、もう89才なんですね。
後進に道を譲るということしないのでしょうか?

彼女の個人的な怒りでSMAPが巻き添えを食ったなんて
ファンには迷惑もいいところですよね。プンプン!

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

冷凍ビーフカツが横流し [巷のニュース]

愛知県で、廃棄した冷凍ビーフカツが横流しされた事件。

廃棄したものがふたたび、スーパーだけでなく
精肉店で売られていたなんて!

売れ残りのカツ約300枚を回収し常温で廃棄業者に渡したはずが
ふたたび冷凍されてお店に並んでいたようです。

その業者、モラルも何もないのでしょうか?
それとも、もったいないから、という意識が働いて?

今のところ食あたりや不調を訴えている人はいないからいいものの
消費者は知らぬが仏、いい迷惑です。

きっと、それらのカツは安売りしていたのでしょうけど
安いからって、飛びつくのも考えものですね。

とくに冷凍ものは気をつけようと思いました。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

米国の宝くじ史上最高額 [収入]

大変です!

このあいだ10日に書いた、当選者がいなくて賞金が跳ね上がった宝くじがとうとう当たりました!

いえ、もちろん、わたしではなくて。

米カリフォルニア州の宝くじパワーボールのお話ですから、当たったのはあちらの住民。

1等賞金は15億ドル(約1760億円)って・・・目が回ります〜〜〜!

見たことも聞いたこともないような金額ですね。
米国の宝くじ史上最高額だそうです!

いままでの抽選で誰も1等にあたらない回が続いてここまで賞金額が跳ね上がっていたんだそうですが。

ただし!

この賞金全額がこの当選者の手に入るわけでもないようです。

もちろん税金を支払うのですが、その額、9桁!
それと、他にも当選者がいた場合、賞金を山分けになるとか。

それでも、一人だったら3桁億、山分けでも2桁億の収入です。

いやー、他人事ながら手に汗握る出来事だな〜と心臓バクバクモンでした。


      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

ジャニーズ女帝 [エンタメ]

とすると、昨年暮れの紅白出場が最後?

スマップが、あのスマップがなくなってしまいます〜。

わたしの青春のシンボルといってもいいあのスマップが。

と、すると、もうスマスマも見れない?

一体、どうしてこんなことになったのでしょう?

一説には、ジャニーズ事務所の「女帝」メリー喜多川が
スマップ担当マネージャーをクビにしたから

スマップのメンバーはその人を慕って出たらしいのですが。

キムタクだけは、唯一結婚し子供もいる身なので
ジャニーズに義理立てしたのでしょうか?

それともその女帝さんと何か契約でも交わしたのでしょうか?

聞くところによると、ジャニーズ事務所の女帝さん
マッチも大ひいきだそうですが。

いやいや、一大事です!


      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

「世紀のイケメン」 [エンタメ]

デビッド・ボウイが亡くなりました。

彼の音楽そのものはよく分からないながら
「世紀のイケメン」と呼んでもいいくらいの美形でしたよね。

まだ69才でしたが、がんで闘病の末とのこと。
若いから病気が進むのも早かったんでしょう。

大島渚監督の「戦場のクリスマス」に
やはりミュージシャンでイケメンの坂本龍一と出ていたのが懐かしいです。




      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

賞金額が13億ドル [収入]

英語が出来てアメリカに住んでたら!
いえ、住んでなくても英語が出来たら行って来るのに!

今日こそわたしは、そう思わないではいられませんでした。

というのは、「パワーボール(Powerball)」という宝くじに
誰も当たらなくて、賞金額が米国史上最高となっているというのです!

昨日の抽選日にも当選者はいなくて
賞金額が13億ドル(約1530億円)に跳ね上がったと・・・。

もし当たった場合、29年間に渡って受け取るならその金額
現金で受け取るなら8億600万ドル(約950億円、税引き前)になるとか。

だから、英語が出来たら
いまから行って、宝くじ買うのにと(←いえ、冗談でなく)。


      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

いつもと違うリズム [家族とのくらし]

もう新年7日目になってしまいました〜。

お正月は息子たちも来ていたんですが
チョット、なんというか、調子が今ひとつで・・・

更年期かな?なんてふと胸をよぎりましたが
とにかくいつもと違うリズムで、疲れてしまいました。

例の青汁飲んでたので、特に太りはしなかったのが幸い。

息子たちには「母さん痩せた?」なんて言われちゃったりして。

ところで、ジューサーミキサーが動かなくなってしまいました〜。

これでスムージー作って飲むといいと中古の頂き物ですが
保証書とかもちろんなくて、どこに持っていけばいいのか・・・?


      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ