So-net無料ブログ作成
検索選択

noma-style

現金譲りますメール [収入]

誰でもお金は欲しいもの。

密かに一攫千金を夢見てる人って
結構いるんじゃないかと思います。

出なけりゃパチンコ屋さんなんて商売にならないでしょ。

でも、そういう密かな願望につけ入って
詐欺を働く情弱ビジネスがあります。

「現金譲りますメール」なんてあるそうです。

「あなたに7億を譲渡したい。
社会奉仕として、善意からの申し出です」

こんなのがきたら要注意!

私はもらったことないですが
震災以降、特に目立つようになってきているとか。

こういうのもらっても、普通、返事しないと思うけど
それがどうして、「ビジネス」として成り立ってるそうです。

このありえない申し出が、万が一きたら要注意です。

現金化するのに何段階ものステップが必要になるため
初回はシステム手数料で4500円から始まるのだそうです。

次第に金額が上がっていき、5回目には100万円以上となるけれど
ここまで来るともう引き返せない。

苦しくなった被害者はアリ地獄に引き擦り込まれる・・・。

こういうのに引っかかるのって、多少のネット知識がないと
無理ですが、それと小金も持ち合わせているんでしょうね。

せっかく貯めたお金をなんとか増やしたいと
いつも思ってるのだけれど
こういう罠にはハマらないようにしなくては。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

鳥貴族 全て280円均一 [収入]

大阪の焼き鳥チェーン『鳥貴族』
別名「トリキ」。

たった9坪のお店から始めて
一代で上場企業にまで成長させるって、すごいですね。

それにしても、驚いたのが
この不況の中で、全て280円均一で通してるってこと。

このアイディアは「百均」を真似たものだそうです。

もっとすごいのは、28年間値上げをしていないし
「安かろう悪かろう」ではなく、食材も100%国産。

これで人気が出なかったらおかしいですね、確かに。

よくそれで潰れたりするラーメン屋さんとかありますが
ここは、売り上げ収入増収中。

「無理してない」という社長は余裕で夢を語ります。

「世界の『鳥貴族』を目指して、海外に進出します」

なんか、とってもかっこいい!

でも、うちの方にはないんですよね、「トリキ」。

普通の焼き鳥の3倍ずっしり重いっていう
「鳥貴族」の焼き鳥、食べてみたいな〜。


      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

RIKACO貯金額 [収入]

RIKACOがテレビで
50歳までに貯めた貯金額を初告白。

番組のスペシャル司会者は「自由人」ヒロミでしたが
「ヒロミより自由気ままに生きる女」RIKACO。

50歳までに貯蓄する目標額が達成出来たと報告してました。

ヒロミが「億だな」と予想してましたが
シングルマザーなのに5億円近い貯蓄があるそうです。

現金だけなく、不動産なども含むと言ってました。

この人、そんなに売れてる風じゃないのに
そんな資産、一人でどうやって貯めたんでしょうね?

そんな収入、一般人じゃ考えられません。
芸能人てもらいすぎじゃないでしょうか。

ただ、お金持っていたって散財する人もいるのに
地道に貯金してきたとは思うけど。



      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ