So-net無料ブログ作成
検索選択

自宅で簡単お小遣い稼ぎ♪ちょびリッチ

伊予市長の退職金が22円 [収入]

愛媛県の伊予市長の退職金が22円ですって!

武智邦典市長の任期満了日は4月23日で
「退職金ゼロ」を公約に掲げて初当選した人。

でも、それが法的に不可能だったため
最少額にする案を提出したんですね。

伊予市長の給料月額は86万5000円ですが
退職する月の給料を「1円」にして計算。

本来ならば1909万9200円の
退職金が22円となりました。

これは、東京都知事の小池さんが
給料半分にしたのと同じぐらい
いやもっとすごい英断ですね。

武智市長は2013年の市長選での公約
「退職金ゼロ」を守り
ゼロではないけれ、それに近い形を実現。

あっぱれだと思います。
政治家はこうでなくちゃ、人心を把握できませんよ。

全国の政治家たちがそれに見習って
くれれば、国の赤字も少しは補填されるのに。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

公的年金10兆円黒字なのに [収入]

意味がわからない!

公的年金て、私たちの年金ですよね?

それを運用する団体である
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が
過去最高の黒字があったんですって?

その額が、昨年の10~12月期に
10兆4973億円の運用益だったとか。

これまでも13年1~3月期に
7兆6273億円の黒字があったんですよ。

それなのに、公的年金の支給額が
今年4月分(6月支給)から0・1%引き下げるって
一体どうゆうことなんでしょうか?

ちりつも頭悪いから、そのカラクリおかしいと
しか思えないんですが?

「今のルールでは物価に合わせて
年金額を下げることになっており、0・1%下げる」

だから、国民年金の場合、満額で受給している人は
月額で67円減って6万4941円に。

厚生年金だと、もっともらえるけど
額は結局、減ることになります。

10兆円も黒字なのに、おかしくないですか?

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

どんなことしてもお金稼げてる [収入]

通称ホリエモン、堀江貴文の食費が
毎月100万円は超えるそうです。

奢ったりするから
300万超えることもあるとか言ってます。

ひえー。
うちなんて
1ヶ月3万円くらいに抑えているのに。

あの人、逮捕されて牢獄生活してたこともあるのに
再び、金持ち生活できてるんですね。

プライベートジェット機持ってるとか
「ナカイの窓」で覆面で出てきたときも
言ってました。

牢屋に入る前と出てきた後にヌード写真撮ったり
とにかく、抜け目がなくて話題作りが上手。

昔は、まるで悪魔みたいと思ったけど
この人、やっぱり、すごい。

どんなことしてもお金稼げてるってことが。

まさしく錬金術師ってところですね。



「心が自由になれば、金も権力もいらんのや!」

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ