So-net無料ブログ作成

noma-style
節約&貯金 ブログトップ
前の3件 | -

通帳の記帳は、入金があった直後 [節約&貯金]

通帳記帳って、いつやってますか?

私は、お金引き出したときにも
毎回記帳しています。

そうじゃないと、実際にはお金使ってて
少なくなっていることを把握できないから。

でも、風水の面で見ると
これは金運を落とす行為だそうです!

銀行の通帳への記帳のタイミングも金運に繋がるって
考えたことありませんでした。

通帳の記帳は、入金があった直後
つまりお金が増えているときにするのがいいそうです。

「減っている」ときに記帳すると
お金は仲間が減っていくように感じるんだとか?

引き落としの直後に預金残高がいくらあるか
チェックしたいときは記帳ではなく残高照会で確認。

そして、給料日など確実にお金が「増えている」
タイミングでまとめて記帳。

貯蓄用の口座も、放任気味なほうがいいそうです。

使用済みの通帳は、いつまでもとって置くのはダメで
さっさと処分。

残高がほとんどなくて出し入れもしていない
「幽霊口座」は解約すること。

悪い金運をリセットしておく、ということです。



      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

雨水タンクで助成金 [節約&貯金]

今日から8月1日。

8月1日は「水の日」だそうです。

この頃よく雨が降りますが
雨水タンクって聞いたことありますか?

雨の水を貯めて、それを利用するのに使います。

大雨の時にはどうするの?って思ったら
それはそのままトイレに流れるんですって。

雨に降られてばかりいるけど
それを逆に利用って、なんだかいいですね。

容量や素材も色々あって
結構おしゃれなものもあるみたい。

これなんかちょっといいですね〜。



節水にもなるし、見た目もおしゃれ。

それに、雨水タンクを取り付ける人には
「雨水助成金」というのがあるそうです。

チリツモ、節約大好きだから
かなり興味あります。

・・・が
うちはマンションだからつけられませ〜ん。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

泉谷しげるが毒舌でぶった切り [節約&貯金]

「あの女はさ、結局金があるからできるんだろう」

YouTubeに自作動画をアップして
家庭の恥を晒しまくっている松居一代を
泉谷しげるが毒舌でぶった切りました。

そうか!

確かに、生活に困ってる人があんなことでるわけない。

捨て身とも思えるけど、「覚悟」というより
「金があるから」ですよね、あんなことやれるの。

「あんな金持ちの暇な奴に付き合う理由がどこにあるのか」

「相手すんなって。引っ込めバカって言っちゃえよ」

言葉は悪いけど、ホントそのとおり。

九州ではまだ合ふの被害にあった人たちがいるし
東北でも、6年前の東日本大震災の被災者たちが
まだ生活にあえいでいます。

なん億も持ってる人が。
わざわざ、穴の空いたソックス見せたり
お化粧品買えないだの、笑わせますね。

生活のために毎日節約して暮らしている人の
気持ちなん話変わるわけないです。

事実と違うこと言って人を騒ぎに巻き込んで
ああやってお金も稼いでいるって話じゃないですか。

「絶対嘘は言いません」て
家宅侵入までして、妄想膨らまして。

あんな人にもう付き合わない方がいいと思います。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
前の3件 | - 節約&貯金 ブログトップ