So-net無料ブログ作成
検索選択

自宅で簡単お小遣い稼ぎ♪ちょびリッチ
巷のニュース ブログトップ
前の3件 | -

衝撃的なのが、奥様との年齢差 [巷のニュース]

フランスの大統領は39歳で史上最年少。

私から見ると、エマニュエル・マクロンさん
まだまだヒヨッコみたいに見えますが
いかにもエリートって顔してますね。

大統領になるくらいの頭脳と中身なのでしょう。

それより衝撃的なのが、奥様との年齢差です。

25歳も年上って・・・。
39歳と64歳のカップルって・・・。

20年前からの憧れの人で
ずっと一緒にいるというのがすごいですね。

やっぱり大人の女を評価できる国なんですかね、フランスって。

年増女に夢と希望を与えることであり
喜ぶべきことなのでしょう。

だから、うちの息子の彼女が6歳年上でも
それはそれで、評価してやるべきことなのかも。

ちゃんと、女性を評価できてるってことだから。

いやー。
でも、自分の息子となると、また別の感情が湧いてきます。

複雑な思いは、しょうがないですよね・・・。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

この国の未来は どこに [巷のニュース]

今村雅弘復興相が26日、辞任しました。

と言うか、辞任に追い込まれたんですが。

あったりまえですよね、あんな発言して
ただで済むと思ってたの?

「東日本大震災が東北でよかった」なんて!!!

「東北の皆さんを傷つけた。大変申し訳ない」
などと謝罪したって、もう後の祭りでしょう。

何より腹がたつのは、政府の上層の
しかも、復興相という肩書きの人のレベルの低さ。

失言を追及されて激昂する姿には
まるで事態を自覚していない浅はかさが丸見えでした。

抗議が殺到してから初めて「失敗した」と思った。
・・・それだけですよね。

被災地を巡って、これまで閣僚や政治家が何度
失言を繰り返してきたか。

「被災地を軽視していると思われてしまう」

いや、そう思ってるからそんな言葉が出るんでしょ。
復興のトップがあんな発言してるってことは。

災害3ヶ月後の7月、松本龍復興相が岩手県知事に
「知恵を出さないやつは助けない」

→ 就任わずか9日目で即、辞任。

去年9月、台風被災地の岩手県を訪問した
務台俊介復興政務官が
長靴なしで職員に背負われて水たまりを渡り
「長靴業界はだいぶもうかったんじゃないか」

→ 即、辞任

「一日も早い復興」とか言いながら、このていたらく。

必殺仕置き人を呼びたいくらいです。

昨日のドラマ、クライシス3話の
「平成維新軍」じゃないけど、この国の未来は
どこにあるんでしょう・・・

「この国の大人は、都合の悪いことを見ようともしない。
だから、俺たちが銃をとって立ち上がらないといけないんだ」

クライシス3話の終わりは、お互いの頭を打って
自殺してしまう兄弟という結末でした。

「俺たちに勝ち目はあるのか?」

権力の中枢にいて悪事を働くジジイたちを守る
公安特捜班もやりきれないはず・・・

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

失明した妻を元気づけようと [巷のニュース]

このニュースにはほっこりしました。

九州の宮崎県の、元酪農家だった黒木さん。

「引退したら夫婦で日本一周旅行を」と
貯金しながら働いてきたところ、奥さんが失明してしまいました。

糖尿病の合併症でしたが、目が見えなくなった奥さんは
ふさぎ込んで「死んだ方がまし」と家に閉じこもりがちに。

黒木さんは今87歳、約30年前のことです。

そこで、黒木さんは、失明した妻を元気づけようと
酪農をやめて自宅近くの庭造りをすることにし
2畳ほどのシバザクラの株の植え付けを始めたそうです。

ここまで読んで、でも奥さんには見えないのに・・・と
思いましたが、それは、黒木さんの配慮があったのです。

「誰か遊びに来て話し相手になってくれるように」

だんだん、桜を見に人が訪ねてくるようになり
今では約5千平方メートルにもなった美しい庭に
週末には数千人が訪れるようになったそうです。

見物客と交流を深めるようになった靖子さんは
「明るく生きる希望となった」と。

30年近くもシバザクラの庭づくりをしてきた
黒木さんももう高齢。

草取りや水まきの管理が負担となってきたため
今季でシバザクラの管理を終えることになりました。

「人間、引き際が大事。
夫婦元気なうちに区切りを付けたい」

今後は果樹への植え替えを進めるというのですが
黒木さん、立派な方ですね。

夫婦で日本一生旅行をする代わりに
いろんな人との出会いが二人の思い出になりますね。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
前の3件 | - 巷のニュース ブログトップ