So-net無料ブログ作成

noma-style

100万円で家が5棟 [巷のニュース]

バービーってお笑い芸人が
父親孝行のために、北海道に家を購入したそうですね。

北海道は彼女の地元です。

買ったきっかけは、父親が
『何か生きがいがほしい』って言ったことから。

それで、古い家を買って修理とかやって、楽しんでもらおう、と
思ったそうです。

なんともいい話ですが、買ったのは5棟。

親孝行とはいえ、誰が住むのか気になりますが
本人曰く

「みなさんが北海道に遊びに来て
自然に触れ合いたくなったときにここに来たらいいかなと」

女芸人のバービーはそんなに儲かってるのか、と思いましたが
5棟の家の購入金額100万円とか!

リフォーム必要なかなり古い家とはいえ、100万円で
家が5棟も買えるなんて、さすが、北海道です。

バービーの父親がDIYが得意な人で良かったですね。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

香取慎吾 700回やりたかった [エンタメ]

昨日で、香取慎吾MCのスマステが最後でした。

ゲストが慎吾ちゃんの大の仲良しの山本耕士。

いつも後ろに見える東京タワーが青い“スマステカラー”に
ライトアップされていました。

あれは、最後の回になるスマステへの
東京タワーからの「無料」のサービスだったそうです。

最終回に東京タワーをスマステに染め上げてくれた
好意に慎吾ちゃんも感無量のようでした。

番組の最後に、番組な終了になるまでの経緯を述べながら
誰を悪くいうこともなく、スタッフや関係者
視聴者への感謝を述べ、そして

「残念です」「ずっと続けたかった」と無念の心境を
吐露しながら、涙をこらえた慎吾ちゃん。

9月末までなら、あと1回できたはずなのに
700回ではなく699回で終わり・・・。

「700回やりたかった」と最後に口走ってました。

今思えば、タモリさんの「笑っていいとも!」の最終回に
泣きながら「そもそもなんで終わるんですか!」と
言っていた、素直で純粋な慎吾ちゃん。

あれから、スマップ解散での悔しい思いをたくさん経験して
大人になったのでしょう。

でも、この人の、全国の視聴者とともにありたいって
正直な思いは、いつもテレビから伝わってきます。

こういう人の出る番組をみんな見たいと思っているのに
どんな理由なのか、終了させられてしまう。

その理不尽さを感じずにはいられません。

数年前、スマップ5人が岩手のめんこいテレビに出た
サプライズ結婚式がありました。

 『SMAPが感動のHappy Surprise』モニタリング ドッキリ

これをまた見直して、「おじゃマップ」みたいな企画って
それこそテレビの醍醐味だとつくづく思います。

テレビ局は元事務所の圧力に負けず、ずーっと続けて欲しい。

慎吾ちゃんが吾郎ちゃん、草なぎさんとともに
「新しい地図」で、自由に活動できますように。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

北朝鮮でマグニチュード3 [政治]

今日23日午後5時半ごろ
北朝鮮北東部でマグニチュード3・0の揺れがあったそうです。

韓国気象当局では「自然地震」と言ってるそうですが・・・。

9月3日にも水爆実験として、6回目の核実験を強行しています。

その時はM6・1だったということですが
核実験だったとしても失敗した可能性があるそうです。

震源の深さ0キロの地震って、自然地震じゃありえませんよね。

やっぱり、地上での爆発じゃないでしょうか?

刈上げクン(なんて呑気に呼んでる場合じゃないけど)
何をやらかしたのやら。

火遊びがすぎますね。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)