So-net無料ブログ作成

ホント、逃げ足早い [節約&貯金]

そういえば、わたしが貯金に目覚めた、っていうか
お金を貯めるっていいことだな、と思ったきっかけがあります。

わたしが20才のときに母が作ってくれた郵便局の定額貯金。

毎月5,000円づつ貯めて行くと、15年経ったら100万円になる、という。

今は昔。

あの頃は、郵便局の率がものすごく良かった!

わたしは何も知らないながら、母に言われた通りまじめに
どんなにお金がなくても、その5,000円だけは欠かしませんでした。

それが36才のときに満期になって、100万円が手に入ったんです。

でも、その100万円は、あっという間になくなってしまいましたね。

その頃、家計は火の車で、何に使ったかもよく覚えていません。

お金のことを「お足」と言いますが
ホント、逃げ足早いですね、お金さん、笑。

しかも、夫はそれをあまりよく分かってなくて、感謝してる様子もなくて。

その経験から秘かに決心したんです。

これからは夫に内緒で貯めていこう!と。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。