So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

遺産相続放棄 [収入]

長嶋一茂が、父親の財産の相続を放棄しているそうです。

「あの人の通帳が見てみたい!」って
番組で、そのことを打ち明けてました。

誰しも、人の通帳にいくらあるのか気になるところ・・・。

一茂は、その番組で、“通帳見届け人”となって
ある女性の遺産相続が入った通帳を紹介してました。

そのあとのトークで彼自身の遺産について聞かれて

「親父の方でしょ?俺は大丈夫ですよ。
だって全部(相続を)放棄しているもん」

周りが驚く中、完全に(相続放棄していると告白。

「そういうので揉めたくないので。
兄弟4人いるのですが、既に3等分だと言っています」

親の七光り、って言われ続けたけど
自分の人生だ、という覚悟が感じられます。

実は、わたしも、父の遺産相続は放棄しています。

とはいえ、比べることもできないちっぽけなものですが。

うちの方では、嫁に行った娘はそうする習慣があると言われて
20年前、父が死んだ時に、兄からその書類を出されたんです。

もちろん、財産があるわけでは全くないし
田んぼや土地の相続を放棄するだけのこと。

妹も同じ書類にハンコ押したって言ってました。

揉めるほどの財産じゃないから惜しくはなかったけど
今思えば、土地なら持っててよかったな、と思ったり。

それと比べたら、一茂は偉いですね。

あの長嶋茂雄の長男なのに、遺産相続放棄って
なかなかできることじゃない。

普通は揉めますよね・・・。





      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。