So-net無料ブログ作成

2020年東京五輪 業務急増 [巷のニュース]

かなり冷え込みが厳しい今日この頃です。
東北はこれから大雪になるとか。

うちの夫は10月から青森の方に出張が増えました。

今は東北自動車道で盛岡から通えないこともないけど
雪で道路事情が悪い時なんかは、とっても心配です。

帰ってくるまで落ち着きません。

それもこれも会社に人手がないから
シニア定年前のプレがこき使われてる格好です。

ところで、今年は23年ぶりに
地方公務員の職員総数が増えたそうです。

これは、2020年東京五輪・パラリンピック準備
リニア中央新幹線整備など、業務が急増しているから。

公務員はいいですよね。
あったかい事務所での仕事だから。

現場でこき使われている中高年の家族から見ると
事務屋さん増やすのもいいけど
現場で使える若い人材も必要だと思います。

これからは、ますます人手が足りなくなるのだから
ちゃんと現場で役に立つ次世代を養成して欲しい。

今後は外国人観光客も急増するというし
そっちばかり増員してると技術系にしわ寄せがくる。

そういうこと、国は考えてくれてんのかな、と
思ってしまう年の暮れです。。。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。