So-net無料ブログ作成

羽生選手 負けることはなかった [エンタメ]

羽生選手が朝からテレビに引っ張りだこです。

テレビ局をはしごしてのインタビューや会見ですが
あちこちで同じことを聞かれてうんざり、でしょうね。

いや、彼は、そんなことなくみんなに感謝の気持ちで
何度でも、笑顔で真摯に対応しています。

ここが、宇野選手とは大違い。

羽生結弦、すごいな、と思ったのは
日本記者クラブでの会見で銀メダルの
宇野昌磨選手について質問された時。

「(宇野が)4回転ループを決めていたとしても
負けることはなかったと言っておきます!」

こうまでズバリと、相手をけん制するような発言ができるのが
王者というものですね。

確かに、宇野選手が最初のジャンプを完璧に成功しても
10点差はひっくり返らなかった。

それを計算できてたのでしょうか。

メディアが、これからは追われる立場で
次は宇野選手の時代、というように煽っていくのを
けん制しています。

「人前に出る時に寝るとか、そういうことは
もうちょっと面倒を見ないといけないのかな」

と笑うあたり、いいお兄さんなんでしょうね。

とにかく、この人のマスコミ対応は立派なものです。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。