So-net無料ブログ作成

羽生選手のサイン入りスケート靴が出品 [巷のニュース]

また3月11日が巡ってきて、盛岡で
東日本大震災の傷跡の深さを実感していました。

その復興支援「- 3.11企画 - いま応援できること。」
の結果、寄付金の総額がすごい額になりました。

1億414万6553円。

これは昨年の寄付金を上回る金額です。

やはり、フィギュアスケートの羽生結弦選手や
歌舞伎役者の松本幸四郎さん、野球選手の松井秀喜さんたちの
参加によるところが大きいですね。

特に、羽生選手のサイン入りスケート靴が出品されたんですよ!

お財布に余裕がある人なら、いくら出しても絶対欲しいでしょう。

余裕のない人も、参加できます。

あと、Yahoo!検索で「3.11」と検索するだけで
1人につき10円が復興支援団体に寄付されるのもありました。

「Search for 3.11 検索は応援になる。」

こちらには418万7511人が参加、寄付金の総額は約4200万円でした。

震災の発生時刻である14時46分の前後が検索数が
ピークに達していたそうです。

うちの息子たちも、発生時刻は黙祷
その後、検索で参加したそうです。

まだまだ、復興には資金が必要なので
こうした全国の人の気持ちはとてもありがたいですね。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。