So-net無料ブログ作成

羽生選手 応援幕で100万円 [収入]

東京では、昨日まで「応援ありがとうございます! 羽生結弦展」が
開催されていたようですね。

この写真展は開店前に2千人を超える長蛇の列ができていたようです。

仙台でのパレードでも、すごい人気でしたが
このフィーバーで、小銭を稼いでいる人たちがいました!

羽生選手の追っかけで、自分で応援幕などグッズ制作を作る
手芸上手のマダムたち。

初めは、自分が好きで作っていたものが
羽生ファンの間でプーさんグッズや応援幕を受注するようになったというもの。

確かに、フィギュアスケート会場では、独自の応援幕で熱烈応援してますね。

あの応援幕がオークションサイトやフリマアプリなどから
個人間で売買が交わされるようになったもの。

応援幕を作るマダムたちのもとにファンからのオーダーが相次いでいるらしい。

応援幕の相場は1枚5千~2万円前後で
サイズや生地、ディテールの細かさによって、値段が上がるという。

このあいだの仙台の凱旋パレード用に54枚もの応援幕を
制作し、約40万円を売り上げた人も。

でも、それで驚いてはいけない。
パレード用に100枚以上作った人は100万円以上の売り上げ・・・。

いやー、羽生フィーバーですね。

あの笑顔で経済も回してくれて
追っかけマダム達に収入が入るようになるとは^^
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。