So-net無料ブログ作成

宇野昌磨 涙を流しながら [エンタメ]

宇野選手、よくやってくれました!

足の甲の痛みを抱えながら
SPでは少し簡単な構成にしたのを悔やみ
「攻める」と言っていたフリー。

もう、来年の世界選手権のための3枠なんて
考えなくていいから、と祈る気持ちでした。

だって、彼、今シーズン、一度も休まず皆勤賞なんですよ。

オリンプックで銅メダル取って
飄々としていたけど、自分では練習していたから
当然、ぐらいに思っていたのでしょうね。

でも、今回、羽生くんもハビエルもいない中
優勝候補と目されていたことと
日本3枠のため、出ないわけにはいかなかった。

「記録を残しても記憶に残らない
選手にはなりたくない」

それが宇野選手のモットーだそうです。

彼にには、あんなに転んで全身ボロボロ
満身創痍なのに最後にコンビを決めるだけの力がありました。

一番、感動したのは、その後のインタビューです。

足の痛みが悪化しているはずなのに
足の状態はスケートにはなんの支障もなかった
自分の調整が悪かった、と。

言い訳しないところが男らしい。

オリンピックの後、「天然」とか言われてましたが
この人は、羽生くんの後を自分が引き継ぐんだという
スターとしての自覚がありますね。

オリンピックでメダルを取った選手はそのすぐ後の
世界選手権にことが多いのに無理をしてでも出場。

しかも、今回の3枠取れたことが、後輩の
友野さんのおかげ、とまで。

インタビュー聞いてて、本当にストイックで
男らしく、人間が立派だなと感心しました。

羽生選手が、宇野選手のことをインタビューの受け答えとか
まだまだ、みたいに言ってましたが、成長しましたよね。

あれは、きっと、オリンピック金2制覇後の
マスコミ攻勢の中の羽生くんの対応を見ていたからでしょう。

目を赤くして涙を流しながら、ああいう受け答えできる
立派な日本男児、いいですね。

ゲッターズなんとかという占い師が
宇野くんのことを精神年齢60歳
ぶっちりに勝負運には強いと言ってました。

あんな状態で、周りが自滅していき
2位ですから、本当ですね。

でもそれは、どんな時でも、プログラムを変えず
その時の自分のベストを尽くしたパフォーマンスを
というその決意があるからです。

怪我をしても頼もしい、立派な選手になりました。

そして、あんなに転んだのに運よく2位、と
世界の人は思うかもしれないけど
彼の滑る姿には華があり、惹きつけられますよね。

本当のアスリート、エンターテイナーだと思います。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

羽生選手のサイン入りスケート靴が出品 [巷のニュース]

また3月11日が巡ってきて、盛岡で
東日本大震災の傷跡の深さを実感していました。

その復興支援「- 3.11企画 - いま応援できること。」
の結果、寄付金の総額がすごい額になりました。

1億414万6553円。

これは昨年の寄付金を上回る金額です。

やはり、フィギュアスケートの羽生結弦選手や
歌舞伎役者の松本幸四郎さん、野球選手の松井秀喜さんたちの
参加によるところが大きいですね。

特に、羽生選手のサイン入りスケート靴が出品されたんですよ!

お財布に余裕がある人なら、いくら出しても絶対欲しいでしょう。

余裕のない人も、参加できます。

あと、Yahoo!検索で「3.11」と検索するだけで
1人につき10円が復興支援団体に寄付されるのもありました。

「Search for 3.11 検索は応援になる。」

こちらには418万7511人が参加、寄付金の総額は約4200万円でした。

震災の発生時刻である14時46分の前後が検索数が
ピークに達していたそうです。

うちの息子たちも、発生時刻は黙祷
その後、検索で参加したそうです。

まだまだ、復興には資金が必要なので
こうした全国の人の気持ちはとてもありがたいですね。
      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

ネリのファイトマネー [巷のニュース]

WBC世界バンタム級タイトルマッチが
最後の試合だった山中慎介選手。

規定どおり体重をつくっていたのに
ネリのような大幅な体重超過の選手に倒されるなんて。

厳しい体重規制があるからこそ
階級制スポーツなんじゃないですか。

ちゃんと体重を合わせたほうが
体力面で不利になってしまうことがまかり通るとは。

だって、減量しようともしなかった
ネリは努力した山中より体力あったわけだから。

計量失格は試合の前にちゃんとチェックして
長期の出場停止処分にしないと、不公平です。

だって、それで山中の王者の席を奪い
3000万円から1億円のファイトマネーもらうんですから。

でも、TKO勝ちしたネリのファイトマネーの
70%分が“差し押さえ”られているそうです。

ドーピング疑惑もあるそうだし
わざと体重超過で試合に臨んだとしたら
「身から出た錆」ですね。

70%と言わず、全部差し押さえてしまえばいいのに。

だって、せっかくの山中選手の最後の試合が
子供達が見てる前で、めちゃめちゃになったんだから。

ああいうのを見ると、子供に「正義」とか
教えても意味がないような感じですよね。

      今日もチリツモ応援お願いします。⇒ ⇒ ⇒にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。